始まり

Mr.Childrenがデビューした1992年。
私もこの世にデビューした。

記憶に残ってる初めてのミスチル
小学校のマラソンタイムのBGMだったシーソーゲーム。
当時1年生だった私がアーティストやタイトルを知るはずもなく。
でも毎年マラソンタイムが開催される冬になると、
毎日聞くことになるその曲は脳裏に刻まれていた。

3年生くらいかな。
Mステの過去の名曲ランキング的なやつで、シーソーゲームが流れて。
その時初めて曲とミスチルが結び付いた。
そのことは記憶に残ってる。
身近な音楽と世間での音楽が初めて繋がった瞬間。

多分これが私の記憶にあるMr.Childrenとの出会い。
本当はもっと幼い頃にも聞いてるはず。
でも、だからシーソーゲームは私にとってちょっと特別。
Thanksgivingで聴けて嬉しかった。
未だに苦しいマラソンの風景が頭をよぎるけど。