ちゃんと覚えてるんだ

Mr.ChildrenThanksgiving25@熊本

いちばん印象に残っているのはJENの笑顔。
ドラムを叩いて楽しそうに笑う姿が一際心に残っている。
JENはいつでも楽しそうにプレイしてるけど、
なぜだか熊本の笑顔はすごく印象的だった。
憂いを帯びた曲でも切ないメロディでも笑顔なJEN。
とても心地いいんだろうなと思う。
JENの笑顔からはバンドへの愛が感じられて、
本当に素敵なバンドだなと改めて実感する。

そしてナカケー。
静かに熱くプレイする姿に滲む情熱。
実はメンバー1熱い男だなと思う。

熊本公演はあまり覚えていない。
アリーナで人に埋もれて見えづらかったのもある。
収録っていうことで少し盛り上げを意識してしまったのもある。
4回目の公演だったのもある。

でも一つ強く感じたことは、桜井さん年とったなーということ。
Mr.Childrenを追いかけ始めて約10年。
これまであまり変わらないなーと思っていた。
でも熊本公演の桜井さんは全力を出しきっていたこともあってか
いつもより老けてみえた。
そして私も同じ分だけ年をとったんだと気付いた。
お互い一緒に年を重ねたんだ。

これだけの長丁場をこのテンションでできるのは
今回のツアーが最期になるんだろうと
そんな強い予感を感じながら、
それでも一生懸命今を生きるしかないと言い聞かせてライブを聞いていた。

あんまりライブは覚えていない。
でもライブで感じたことは残っていて、
それを大切にしたいと思うこの頃。f:id:mchilmother:20170914225536j:plain